目くま解消の豆知識!

目の下のくま・目元のたるみ・目元のしわなど、目元のトラブルを解消するためのスキンケア方法について

目の下のくまの種類について

■■目の下のくまの種類について
3k.gif あなたの目のくまは「何クマ」ですか?
目の下のクマには種類があることをご存じでしょうか?
目くま」とひとくちに言っても、「青くま」「茶くま」「影くま(黒くま)」と言った3つのタイプに分類されます。そして、それぞれの目くまのタイプによって、目くまができる原因や改善のための対策方法が異なります。
やみくもにケアをしていても目くまの改善にはつながりません。
まずは、自分の目くまタイプをしっかりと把握することから始めましょう!

【あなたの目くまはどのタイプ?】

●青くまタイプ
目の下に青黒いクマが広がっているタイプ。
青いクマが出ている日もあるし全く出ていない日もあります。また、濃く見える日も薄く見える日もあります。 このように、その日の体調などによって目くまの見え方が一定でないことが青クマの特徴です。

●茶くまタイプ
目元の皮膚が黄色っぽかったり、茶色くくすんで見えているタイプ。
茶くまは、青くまタイプのように日によってクマの見え方が違うということがありません。常に同じような茶色のくまが現れているのが特徴です。

●影くまタイプ
目の下に暗い影が出来ているタイプの目くまです。
影くまは、目の周りのシワやたるみが影をつくることで現れるタイプの目くまです。影くまと呼ばれてはいますが、実際は目のくまではありません。

さて、あなたの目くまはどのタイプにあてはまりましたか?


logo2kk.gif

【目くまタイプ別の解消方法】

>>青くまの症状・原因・解消方法について →
青くまの原因は、目の周りの血行不良ですので目元の血流を良くすることで改善できます。目元のマッサージやツボ押しなどで血流を促したり、ビタミンKなどの血行促進成分・・・・・

>>茶くまの症状・原因・解消法について→
茶くまができる原因の多くは、生活習慣の中にあります。目を擦る癖はありませんか?目元のマッサージは力を入れすぎていませんか?クレンジングや洗顔時にゴシゴシ擦る癖はありませんか?十分な保湿対策・・・・・・

>>影クマの症状・原因・解消方法について →
くまの原因は、目の周りにできたシワや目元のたるみがつくる暗い影です。加齢による肌の老化や目の周りの皮膚の乾燥で目元にハリや潤いが失われてしまうことが原因・・・・・・・

>>目元のくまはなぜ青い?→
青い目くまは一体何が原因で現れるのでしょう?目くまの「青み」とは、何の色なのでしょう?その正体が分かれば、解決策が見えてきます・・・・・

all aboutのスキンケア→
関連記事

 | ホーム | 

*****

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR