FC2ブログ

目くま解消の豆知識!

目の下のくま・目元のたるみ・目元のしわなど、目元のトラブルを解消するためのスキンケア方法について

長時間のスマホ、PCが目くまの原因に!

長時間のスマホ、PCが目くまの原因に!
目元の血行不良を招かないようにしましょう!


3k.gif みなさんは、1日のうち、
どのくらいの時間をスマホやPCに使っていますか?

ネットやライン、お仕事にと、かなりの時間画面を見ているのではないでしょうか?

でも、長時間のスマホ、PCには気をつけましょう!
それが目元のくまにつながっているかもしれません!

weth_r_01[1]長時間のスマホ、PCは目元の血流を悪くします!

スマホやPCの画面を見続けた後、
目がショボショボして霞んだり、充血したりしていませんか?

長時間近くの画面を見続けていると目の周りの筋肉がこわばってしまいます。
近くのものにピントを合わせ続けるというのは目にとっては過酷な状態です。
目の周りにある毛細血管の血流が悪くなる原因になります。


weth_r_01[1]目の周りの血行が悪くなると・・・

目の周りの血流が悪くなると、
明るい目元づくりに必要な酸素や栄養が十分に行き渡らなくなります。
目の周りに走っている毛細血管の血流が悪くなってうっ血を起こします。
それが、皮膚を通して透けて見えると目の下の青クマになります。
また、血行不良はたるみ、シワなどのトラブルをまねく原因にもなります。

青くまでお悩みの方は、まさに目元の血行不良が原因ですので、
長時間ずっとスマホやPC画面を見続けるのは避けたいものです。
適度な休憩を入れて、時々遠くを見たり瞼を閉じて目を休ませるなどしましょう。

目が疲れてしまったな・・・
血行が悪くなっているな・・・

と感じた時は、ホットタオルなどで目元を温めてあげましょう。
ホットタオルが用意できない時は、
手を擦りあわせて手のひらを温め、
その手で目元を含め顔全体を覆ってみましょう。
じんわりと目の疲れがほぐれてスッキリします。


4j.gif
1x.gif











logo2kk.gif

weth_r_01[1]>>アロマの癒やしでで目クマ・くすみをスッキリ♪ ⇒
悩み事がある時、不安がある時、私たちの体には自然と力が入り緊張しています。血行が悪くなり、体に不調が現れたり、目クマやくすみが現れたりします。そんな時は、一度気持ちを切り替えてリセットをしましょう。手軽に心身ともにリフレッシュできるのがアロマテラピーです。アロマオイルの豊かな香りには、疲れた神経を緩めてストレスを緩和してくれる効果があります。血行も良くなり、心も体も深くリラックスできます・・・・・

weth_r_01[1]>>失敗しない!目クマ隠しのコンシーラー選び⇒
目元のくまを消そうとコンシーラーを塗ったけど、きれいに仕上がらない・・・クマがかえって目立ってしまった・・・ヨレてしわしわになってしまった・・・と、コンシーラーでうまくクマを消せずに困ったという方は多いと思います。簡単そうに思えて、意外とうまく使いこなせないのがコンシーラーです。特に目元のカバーに使う場合は失敗が多いものです。塗った時にはきれいに仕上がっていても、時間とともにひび割れたりヨレてきたり・・・そんな残念な経験をしないためにも、知っておきたいコンシーラー選びのコツがあります・・・・・

weth_r_01[1]>>鉄分不足も目くまの原因になります!⇒
目の下の「青くま」は、目元の血行不良が原因となって現れます。鉄分が不足して起こる鉄欠乏性貧血の場合にも、貧血による血行不良から青くまが現れることがあります。十分な睡眠と休息をとっているのに、クマが現れてしまう場合には貧血が隠れている可能性もあります・・・・・

weth_r_01[1]>>喫煙が青クマ・茶くま・黒くまを引き起こす!⇒
タバコの喫煙は健康に悪く、「百害あって一利なし」というのは皆さんよくご存知のこと。でも、タバコの害は健康を脅かすだけではありません。お肌にとっても百害あって一利なし、目クマの原因にもなるのです!たばこのニコチンは血流を悪くします!健康だけでなく、目クマや美肌にとって「血行の良さ」は大切なことです。しかし、喫煙をすると・・・たばこのニコチンの作用によって血管が収縮してしまいます。つまり、大切な血液の流れが悪くなってしまうのです・・・・・

weth_r_01[1]>>「青くま」かな?「茶くま」かな?と、迷った時の簡単な見分け方⇒
自分の目クマは「青くまなのか?」「茶くまなのか?」迷っていませんか?時に判断がつきにくいのが「青くま」と「茶くま」です。その簡単な見分け方をご紹介します。青くまと茶くまではその対策方法が全く違うために正しい判断が必要です。間違ったケアは今の目くまを更に悪化させることもあるので慎重に!まずは、自分の目クマがどのタイプにあたるのか?これを正確に判断することが目くまケアの第一歩です・・・・・

スキンケア
関連記事

 | ホーム | 

*****

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR