FC2ブログ

目くま解消の豆知識!

目の下のくま・目元のたるみ・目元のしわなど、目元のトラブルを解消するためのスキンケア方法について

どうしても「今!」青クマを消したい時は、「温める」!

どうしても「今!」青クマを消したい時は「温める!」
目元の血行を良くしてクマを薄くしましょう!



3k.gif朝、鏡を見たら目クマがくっきり!
ちょっとでも目立たなくしたいけど、とにかく時間が無い!

そんな時、どうしますか?


weth_r_01[1]メイクで隠す前にとりあえずクマを薄くしましょう!

朝、時間がないのにクマがくっきり出ている時。
とりあえず、メイクを厚めに塗って隠したくなります。
でも厚塗りメイクで隠してしまうと、時間とともにメイクがヨレたりして、
かえってクマが目立つことになってしまいます。


weth_r_01[1]目元を温めて血行を良くすればクマが薄くなります!

そこで、短時間でもクマを薄くする効果がある「温め」をやってみましょう。
タオルを水で濡らしてレンジで適温に温めます。
それをビニール袋に入れて
(こうすると冷めにくくなり温かさが長持ちします)
目元にのせて、目の周り全体を温めます。
(顔全体を温めると更に効果がアップします)
2、3分温めるだけでも、目クマが薄くなり目元がパッと明るくなります。

眼球をゆっくりぐるりぐるりと回してみたり、
上下左右斜め上斜め下と動かす眼球ストレッチをプラスするのもおすすめです。

※時間がある時は、温めたタオルと冷たいタオルを用意して、
交互にのせると更に血行が良くなります。

青くまは血行不良が原因なので、
目元の血行を良くすることで薄くなってくれます。


                        4j.gif
1x.gif











logo2kk.gif

weth_r_01[1]>>茶くまが治らない?「指の力加減」一歩間違えるととてもキケン!⇒
乳液や美容液などを塗る時に何気なく使っている指。実はその力加減によってはお肌にトラブルを引き起こしてしまいます。 必要以上に強く押したり摩擦したり皮膚をひっぱったりすると、色素沈着やくすみ、しわ、たるみなどを招く原因に・・・・・・・

weth_r_01[1]>>喫煙が青クマ・茶くま・黒くまを引き起こす!⇒
タバコの喫煙は健康に悪く、「百害あって一利なし」というのは皆さんよくご存知のこと。でも、タバコの害は健康を脅かすだけではありません。お肌にとっても百害あって一利なし、目クマの原因にもなるのです!・・・・・・・たばこのニコチンは血流を悪くします! 健康だけでなく、目クマや美肌にとって「血行の良さ」は大切なことです。しかし、喫煙をすると・・・たばこのニコチンの作用によって血管が収縮してしまいます。つまり、大切な血液の流れが悪くなって・・・・・・・

weth_r_01[1]>>鉄分不足も目くまの原因になります!⇒
■貧血も目くまの原因になります!目の下の「青くま」は、目元の血行不良が原因となって現れます。鉄分が不足して起こる鉄欠乏性貧血の場合にも、貧血による血行不良から青くまが現れることがあります。十分な睡眠と休息をとっているのに、クマが現れてしまう場合には貧血が隠れている可能性もあります・・・・・・・

weth_r_01[1]>>目くまとストレスについて。ストレスは目くまを濃くします!⇒
私たちの体は、ストレスに弱く、すぐに影響を受けてしまいます。ストレスを感じると、戦闘モードの神経である交感神経が活発になります。交感神経が活発になりすぎると、体に様々な不調が現れます。顔色がくすんで見えたり、目の下のくまが濃くなったりするのもその影響です・・・・・・・

weth_r_01[1]>>「青くま」かな?「茶くま」かな?と、迷った時の簡単な見分け方⇒
自分の目クマは「青くまなのか?」「茶くまなのか?」迷っていませんか?時に判断がつきにくいのが「青くま」と「茶くま」です。その簡単な見分け方をご紹介します。青くまと茶くまではその対策方法が全く違うために正しい判断が必要です。間違ったケアは今の目くまを更に悪化させることもあるので慎重に!まずは、自分の目クマがどのタイプにあたるのか?これを正確に判断することが目くまケアの第一歩です・・・・・・・

美容情報
関連記事

 | ホーム | 

*****

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR