目くま解消の豆知識!

目の下のくま・目元のたるみ・目元のしわなど、目元のトラブルを解消するためのスキンケア方法について

『お風呂で目くま解消』を日課にしてみましょう!

『お風呂で目くま解消』を日課にしてみましょう!
1日1回の入浴タイムは絶好の目クマ解消タイム!


3k.gif1日の終わりのお風呂。
忙しいからと言って、ササッとシャワーだけで済ませていませんか?
それはとってももったいないことです。
目クマの悩みをお持ちの方にとっては、「入浴時間」は絶好の「目くまの解消時間」にもなります。

■クマが出がちな人は全身の血行が悪くなっています!
青くまの原因は、目の周りの血行不良と言われます。
でも、実際には、目の周りの血行だけが悪いわけではありません。
青くまでお悩みの方は体全体の血行が悪くなっていると考えられます。

体全体の血行が良くなければ、目の周りの血行だって良くはなりません!
青くまを根本解消するためには、全身の血行を良くする事が大切なのです。

全身の血行を良くするためには、身体を動かすことが大切です。
運動で体を動かす習慣を持つのが一番ですが・・・
忙しい私たちにとって、「運動」はちょっとハードルが高いものになっています。

■入浴時は絶好の目くま解消タイム!
そこで、毎日必ず入る入浴の時間を目クマ解消タイムにしてみましょう!
入浴は誰もが1日の最後に行っている日課です。
それを「血行促進タイム」にしてしまえば良いのです。
シャワーだけで済ませずに、しっかりと湯船に浸かって入浴をしましょう。
ゆったりと湯船につかる入浴法は、全身がリラックスし、
体の芯から温まることができる一番簡単な方法です。
ぬるめのお湯で半身浴をしてみたり、反復浴をしてみたり、
アロマオイルでくつろぐなど、いろいろ工夫をしてみましょう。

1日1度は、体をポカポカに温めましょう!

■身体を温めることは美肌にもつながります!
そうやって体を温めることは、青くま解消に効果があるだけではありません。
全身の血行が良くなると、お肌のすみずみの血行も良くなります。
血液に乗ってお肌に栄養が行きわたり、老廃物も排出されやすくなります。
結果、新陳代謝が盛んになり、茶くまの色素沈着などの回復も早まります。
くすみが取れ、お肌にもハリが生まれ、美肌効果は抜群です!


4j.gif




logo2kk.gif

weth_r_01[1]>>目くまタイプの簡単な見分け方⇒
目クマケアをしているのに、なかなか改善しない場合は対策方法が間違っているのかもしれません。目くまケアで一番大切なのは、自分の目くまタイプを正しく把握することです。簡単な判断方法をご紹介しますので参考にしてみてください・・・・・・

weth_r_01[1]>>茶くまの改善は長期的に考えましょう!⇒
茶くまの原因は皮膚の色素沈着ですから、それが改善されるにはお肌の生まれ変わりが必要です。適切なスキンケアで新陳代謝を促しターンオーバーを繰り返していくうちに、色素沈着も薄くなっていきます。ただし・・・・・

weth_r_01[1]>>生理前の目くまについて⇒
生理の前になると、顔がくすんで見えたり、目元のくまが濃くなるような気がする・・・・。そんなことを感じたことはありませんか?実は、これは気のせいではありません。生理前になると分泌される「黄体ホルモン」の影響なのです・・・・・・・

weth_r_01[1]>>青くまとは?青くまの症状・原因・解消方法⇒
青くまの原因は、目の周りにある毛細血管の血行不良です。体が疲れている、ストレスを抱えているなど、何らかの理由で血行が悪くなると、目の周りの血流が滞ってうっ血を起こし、青ぐまを引き起こします・・・・・・

weth_r_01[1]>>紫外線で、茶くまを作らない・濃くしない!⇒
茶くまの原因は目元の皮膚の色素沈着です。紫外線を浴びることによる刺激やダメージ、メラニンの増加は色素沈着をまねいて茶くまをつくる原因のひとつとなります。茶くまを作りたくない、今ある目のクマを濃くしたくないという方は、しっかりとUVケアをすることが大切・・・・・・

アテニア
関連記事

 | ホーム | 

*****

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR