FC2ブログ

目くま解消の豆知識!

目の下のくま・目元のたるみ・目元のしわなど、目元のトラブルを解消するためのスキンケア方法について

目くまとストレスについて

目くまとストレスについて
ストレスは目くまを濃くします!


3k.gif何か悩みを抱えている時や心配ごとで心が塞いでいる時・・・
顔色がくすんで目の下のクマがだんだん濃くなった経験はありませんか?

その原因はストレスにあります。


■ストレスは血行を悪くします!

私たちの体は、ストレスに弱く、すぐに影響を受けてしまいます。
ストレスを感じると、戦闘モードの神経である交感神経が活発になります。
交感神経が活発になりすぎると、体に様々な不調が現れます。
顔色がくすんで見えたり、目の下のくまが濃くなったりするのもその影響です。
全身の巡りが悪くなってしまい、顔色や目くまに最も影響がある「血流」にも影響が現れるのです。

目クマの原因は、目の周りの血行不良です。
ストレスで血流が悪くなってしまうと、目の周りにある毛細血管の血流が滞って鬱血を起こし、青い目くまが出てしまうのです。

現代社会では、ストレスを感じずに生活することは難しいことかもしれません。
でも、くすんだお肌や目クマくっきりなんて、やっぱりいやですよね。
いつでも心を柔軟にし、自分で上手にストレスをコントロールできたらよいですね。
普段から、自分なりのストレス発散方法を見つけておきましょう。
 
                                                  4j.gif







logo2kk.gif

weth_r_01[1]『くまを消す』 応急解消法をしてみましょう!→
朝起きたら、目の下に青クマがくっきり・・・! ブルーになりますよね。メイクで隠そうとして、ついついお化粧が濃くなってしまったり・・・そこで、困った時の応急処置!冷温湿布で目元の血行を促して、少しでもくまを消す工夫をしてみましょう。メイク前のちょっとしたひと工夫で、1日クマを気にせずに過ごせますよ・・・

weth_r_01[1]目くま原因の血行不良を食事で改善!
目くま改善効果を高めるためには体の中からの改善をしていくことも大切です。毎日の食事で「体全体の血流を良くする」ことを考えていきましょう。血流を良くする食事を摂ることで、目隈対策化粧品や目元のマッサージとの相乗効果が高まり、目くま解消効果が一層アップします・・・・・・

weth_r_01[1]影くまとは?症状・原因・解消方法→
最近、目元のたるみや小じわが気になる・・・ そんな方は、「影くま」に要注意です!目元のくまが濃くなってしまう前に、早めの対策をしましょう。【影くまの症状】目元の小じわや目元のたるみが目の下に暗い影を作って、目隈のように見えています。【影くまの原因】 影くまの原因は、目元の衰えです。加齢や乾燥などで、目元にたるみや小じわができることが・・・・・




アテニア化粧品
関連記事

 | ホーム | 

*****

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR