目くま解消の豆知識!

目の下のくま・目元のたるみ・目元のしわなど、目元のトラブルを解消するためのスキンケア方法について

生理前の目くまについて

■生理前の目くまについて
黄体期を上手に乗り切って目くまを出さない!


3k.gif 生理の前になると、顔がくすんで見えたり、
目元のくまが濃くなるような気がする・・・・
そんなことを感じたことはありませんか?

実は、これは気のせいではありません。
生理前になると分泌される「黄体ホルモン」の影響なのです。

■黄体ホルモンには要注意!
黄体ホルモンとは、女性ホルモンの1つで、排卵後、次の生理が始まるまでの期間、基礎体温で言うところの「高温期」に多く分泌されます。
この黄体ホルモンが分泌される期間のことを「黄体期」と呼びます。

約2週間ほどの黄体期は、美容にとっての要注意期間です。
皮脂分泌が盛んになってニキビや吹き出物ができてしまったり、血行が悪くなって、肌荒れをおこしたり、お肌がくすみがちになったり、目の下のくまが現れやすくなります。


■目くまが出やすい人は十分な対策を!
普段から目くまが現れやすい人は、特にこの黄体期の間は十分な睡眠をとって疲れをためないようにしましょう。
ウォーキングなどの軽い運動をしたり、日常の家事などでもこまめに体を動かしたりして全身の血の巡りをよくすることを心がけましょう。
シャワーだけで入浴を済ませる方は、ぬるめの湯船につかって血行をよくするのもよいでしょう。

また、茶くまでお悩みの人は、この期間は色素沈着が起こりやすい期間でもありますので、UVケアはしっかりと忘れないようにしましょう。


4j.gif








logo2kk.gif
weth_r_01[1]目元のクマはなぜ青いの?
目の下の青くまは、「不健康」「疲れて見える」「老けて見える」などなど、マイナスな印象を与えがちですね。さて、その悩みの青くま。 どうして青い色をしているのでしょう?青くまの正体とは?・・・・

weth_r_01[1]リンパマッサージで目くま改善効果を更にUP!
目の周りのクマの原因となる血行不良を改善するには、目元だけの部分的なマッサージでは、なかなか思い通りの効果は上がりません。デコルテのマッサージは、目元の血行だけでなく、お顔全体の血流を促すことができますので、一層の目隈改善効果が得られます・・・・・

weth_r_01[1]ストレスも目くまの原因になります!
血液には、新鮮な酸素や栄養を運ぶ役目があり、それによってお肌が血色良く健やかに保たれます。しかし、私たちの体はストレスを感じると交感神経が働いて血管が収縮し、血液の流れが悪くなってしまいます。結果、顔色が悪くなりお肌がくすんだり目の下にクマが現れたりします・・・・・



ランコム
関連記事

 | ホーム | 

*****

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR