FC2ブログ

目くま解消の豆知識!

目の下のくま・目元のたるみ・目元のしわなど、目元のトラブルを解消するためのスキンケア方法について

茶クマがなかなか治らない人は指加減に注意!

「指の力加減」一歩間違えるととてもキケン!
茶クマがなかなか治らない人は要注意!



3k.gif毎日のスキンケアをしている時、
指の力加減には気をつけていますか?

多くの方は、特に指づかいを気にすることなく、
化粧品を塗ったりマッサージをしたりしていると思います。
でも実は、この「指の力加減」というのは思わぬトラブルの原因になるのです!


weth_r_01[1]意外と力が入ってしまう「指づかい」

乳液や美容液などを塗る時に何気なく使っている指。
実はその力加減によってはお肌にトラブルを引き起こしてしまいます。
必要以上に強く押したり摩擦したり皮膚をひっぱったりすると、
色素沈着やくすみ、しわ、たるみなどを招く原因になります。

その力加減はプロでも難しいといいますが、素人ならばなおさらです。
自分では軽く使っているつもりでも、
知らず知らずのうちに力が入ってしまうのです。
クリームを塗っている時の顔を鏡でチェックしてみましょう。
お肌が縦に横に変形するほど強く押し塗ってはいませんか?


weth_r_01[1]茶くまの方は特に指の力加減に気をつけましょう!

茶クマの原因の1つは皮膚の摩擦による色素沈着です。
茶くまがなかなか治らないとお悩みの方は、
今一度、スキンケア時の指の力加減を気にしてみましょう。

目元の皮膚というのは他のどの部分よりも薄くてデリケートです。
スキンケア時の何気ない摩擦や刺激が茶くまの色素沈着を引き起こします。
新たに茶クマをつくってしまったり今ある茶くまを濃くしてしまったり。
化粧品を塗る時、マッサージをする時の力加減には十分に気をつけましょう。


weth_r_01[1]力の入りにくい『薬指』を使いましょう!

力を入れているつもりがなくても、ついつい力が入ってしまうのが指使いです。

乳液やクリームを塗る時には、力の入りにくい薬指を使うのがおすすめです。
中指や人差し指を使った時に比べると、
力の入りにくい薬指は最後までソフトにケアができます。
それも、「塗る」のではなく、
優しく「なじませる」「のせる」という感覚で行いましょう。

茶くまがなかなか治らないと言う方は、
優しい薬指ケアを取り入れてみて下さい。


                                   3q.gif












logo2kk.gif

weth_r_01[1]>>慢性的な肩凝りは目クマやくすみの原因に!⇒
クマのない明るい目元、くすみのない顔色のためには「血行の良さ」がとても大切です。しかし、慢性的に肩こりの悩みを持っている人は、肩から首にかけての血行が滞りがちになっています。血液やリンパの流れが悪くなっていると、十分な酸素や栄養がお顔に行きわたらなくなってしまいます。その結果、顔色が冴えずにくすんで・・・・・

weth_r_01[1]>>茶くまの改善はあせらず長期的で考えましょう!⇒
茶隈の改善には時間がかかります。茶ぐまの原因は皮膚の色素沈着ですから、それが改善されるにはお肌の生まれ変わりが必要です。適切なスキンケアで新陳代謝を促しターンオーバーを繰り返していくうちに、色素沈着も薄くなっていきます。ただし、お肌の生まれ変わり周期は、若い方でも28日周期、30代から40代では45日程度かかると言われて・・・・・

weth_r_01[1]>>目くまを悪化させる紫外線⇒
忘れてはいけないのが紫外線によるダメージです。紫外線を浴びると、目元にメラニンが増加します。そのメラニンがすんなりと剥がれてくれればよいのですが、そのまま色素沈着を起こしてしまうと茶色くくすんだ「茶グマ」を作ってしまう可能性が・・・・・

weth_r_01[1]>>「青くま」かな?「茶くま」かな?と、迷った時の簡単な見分け方⇒
自分の目クマは「青くまなのか?」「茶くまなのか?」迷っていませんか?時に判断がつきにくいのが「青くま」と「茶くま」です。その簡単な見分け方をご紹介します。青ぐまと茶ぐまではその対策方法が全く違うために正しい判断が必要です。間違ったケアは今の目くまを更に悪化させることもあるので慎重に!・・・・・

weth_r_01[1]>>茶くまとは?茶くまの症状・原因・解消法について⇒
茶くまとは、目の下が黄色がかったり、茶色がかったりしているタイプの目くまを言います。茶くまの特徴は、常にくまが現れていることです。体調の良し悪しにかかわらず、常に目の下に茶色いくまが出ている場合は茶くまと判断できます・・・・・

美顔器でクマ知らず

慢性的な肩凝りは目クマやくすみの原因に!

肩こり、首こりを解消して目クマも解消!
慢性的な肩凝りは目クマやくすみの原因に!


3k.gif肩がこってつらいな~、と感じている時。

肌がくすんで暗くなっていませんか?
顔がむくんでいませんか?
目の下にくまが出ていませんか?

肩こり、首こりといってもばかにはできません。
お肌や顔色にもてきめんに影響がでてしまいます。

weth_r_01[1] 肩こり、首こりで、影くま、青クマが現れる!

クマのない明るい目元、くすみのない顔色のためには
「血行の良さ」がとても大切です。
しかし、慢性的に肩こりの悩みを持っている人は、
肩から首にかけての血行が滞りがちになっています。
血液やリンパの流れが悪くなっていると、
十分な酸素や栄養がお顔に行きわたらなくなってしまいます。
その結果、顔色が冴えずにくすんでしまったり、
血行不良による青くまが現れたり顔にむくみが出て影くまをつくったりします。


weth_r_01[1]気持ちよく肩凝りを解消して目クマも解消!

肩こり、首こりの大きな原因は、
「長時間同じ姿勢でいる」ことと、「姿勢の悪さ」です。

お仕事中でも、定期的に体勢を変えるようにしてみましょう。
時々肩や首を大きく回してみたり、
丸くなった背中をぐーっと伸ばすストレッチをすると効果的です。

ポイントは、ただ肩や首を回すのではなく、
大きく息を吸い、ゆっくり吐き出しながら、
「気持ちいい~!」
という感覚を自分の体で感じながらゆっくりと回したり伸ばしたりすること。

「気持ちいいと体が感じている」ことに意識を集中すると、
リラックス効果が得られます。
ただぐるぐる回すのに比べて、
とても血行がよくなりお顔全体がポカポカしてきます。
血色が回復して、気になる目の下のくまや顔のむくみもスッキリ!
ぜひお試しください。


4j.gif
1x.gif












logo2kk.gif


weth_r_01[1]>>喫煙が青クマ・茶くま・黒くまを引き起こす!⇒
タバコの喫煙は私たちの体に大きく影響を及ぼします。目元のクマが気になっている方にとっても大きな影響です。●青くまの原因はまさに「血行不良」です。●茶くまの原因はメラニン色素の増加です。まさに、ニコチンはこのメラノサイトを刺激して、メラニン色素の産生を促進してしまいます。タバコを吸い続けているとくすみが進んで茶クマが更に濃くなってしまいます。●黒くま、影くまの原因はお肌の老化にあります。スモーカーズフェイス(タバコ顔)という言葉があるように・・・・・・・・


weth_r_01[1]>>青くまのお悩みは、一にも二にも血行が大事!⇒
青くまの悩みから解放されるためには、何が大切でしょうか?それは、一にも二にも、「血行を良くすること」です。毎日の生活を見直して、「青くまを出さない」ための行動をしましょう!ポイントは、目の周りだけでなく、全身の血行を良くするということです。まずは、日々の体調をととのえましょう。夜更かしして寝不足ではありませんか?疲れはたまっていませんか?体調が今ひとつという時は血流も滞りがちになっています。規則正しい生活や食事で体を整えることは基本中の基本・・・・・・・・


weth_r_01[1]>>目の下のくまの種類について⇒
あなたの目のくまは「何クマ」ですか?目の下のクマには種類があることをご存じでしょうか?「目くま」とひとくちに言っても、「青くま」「茶くま」「影くま(黒くま)」と言った3つのタイプに分類されます。そして、それぞれの目くまのタイプによって、目くまができる原因や改善のための対策方法が異なります。やみくもにケアをしていても目くまの改善にはつながりません。まずは、自分の目くまタイプをしっかりと把握することから始めましょう!・・・・・・・・


weth_r_01[1]>>青くまとは?青くまの症状・原因・解消方法 ⇒
青くまの原因は、目の周りの血行不良ですので目元の血流を良くすることで改善できます。目元のマッサージやツボ押しなどで血流を促したり、ビタミンKなどの血行促進成分が配合された化粧品などを使用してみましょう。また、普段から体を動かすことを心がけて全身の血行を良好な状態にしておくことが大切です・・・・・・・・


weth_r_01[1]>>生理前の目くまについて⇒
生理前になるとなんだか目クマが濃くなると感じていませんか?生理前の約2週間ほどの黄体期は、美容にとっての要注意期間です。皮脂分泌が盛んになってニキビや吹き出物ができてしまったり、血行が悪くなって、肌荒れをおこしたり、お肌がくすみがちになったり、目の下のくまが現れやすくなります・・・・・・・・

クリアなお肌に

喫煙が青クマ・茶くま・黒くまを引き起こす!

喫煙と目の下のくまについて
百害あって一利なし。タバコは目クマの原因に!


3k.gifタバコの喫煙は健康に悪く、
「百害あって一利なし」というのは皆さんよくご存知のこと。
でも、タバコの害は健康を脅かすだけではありません。
お肌にとっても百害あって一利なし、目クマの原因にもなるのです!


weth_r_01[1]たばこのニコチンは血流を悪くします!

健康だけでなく、目クマや美肌にとって「血行の良さ」は大切なことです。

しかし、喫煙をすると・・・

たばこのニコチンの作用によって血管が収縮してしまいます。
つまり、大切な血液の流れが悪くなってしまうのです。

久しぶりにタバコを吸った時に「くらっ」と来たことはありませんか?
それは血管が収縮して脳の血流が悪くなったからです。
一時的に脳貧血を起こした状態となってくらっとするのです。
ニコチンにはそれくらいの影響力があるのです。
こわいですよね。

このように喫煙が血流に与える影響は見過ごせないものがあります。


weth_r_01[1]喫煙が青クマ・茶くま・黒くまを引き起こす!

このようにタバコの喫煙は私たちの体に大きく影響を及ぼします。
目元のクマが気になっている方にとっても大きな影響です。

●青くまの原因はまさに「血行不良」です。


●茶くまの原因はメラニン色素の増加です。

まさに、ニコチンはこのメラノサイトを刺激して、
メラニン色素の産生を促進してしまいます。
タバコを吸い続けているとくすみが進んで茶クマが更に濃くなってしまいます。


●黒くま、影くまの原因はお肌の老化にあります。

スモーカーズフェイス(タバコ顔)
という言葉があるように、タバコの喫煙は活性酸素を生み出して、
お肌のしわ、たるみ、黒ずみなどの肌老化を引き起こします。

一見、関係ないようにも思う
「喫煙」と「目の下のくま」ですが、
実はこのような因果関係になっているのです。

さあ?喫煙者のみなさん。たばこ、どうしますか?



4j.gif 1x.gif










logo2kk.gif

weth_r_01[1]>>青くまのお悩みは、一にも二にも血行が大事!⇒
ポイントは、目の周りだけでなく、全身の血行を良くするということです。まずは、日々の体調をととのえましょう。夜更かしして寝不足ではありませんか?疲れはたまっていませんか?体調が今ひとつという時は血流も滞りがちになっています・・・・・・・・

weth_r_01[1]>>目元のクマはなぜ青いの? ⇒
老若男女を問わず、多くの方を悩ませているのが目元の青クマです。目の下の青くまは、「不健康」「疲れて見える」「老けて見える」などなど、マイナスな印象を与えがちですね。さて、その悩みの青くま。 どうして青い色をしているのでしょう?青くまの正体とは?・・・・・・・・・

weth_r_01[1]>>茶くまの改善は長期的に考えましょう!⇒
茶くまの原因は皮膚の色素沈着ですから、それが改善されるにはお肌の生まれ変わりが必要です。適切なスキンケアで新陳代謝を促しターンオーバーを繰り返していくうちに、色素沈着も薄くなっていきます。ただし、お肌の生まれ変わり周期は、若い方でも28日周期、30代から40代では45日程度かかると言われています。ですから対策ケアをしたからといってすぐに結果が出るわけではありません・・・・・・・・・

weth_r_01[1]>>眼精疲労はくすみやクマの原因になります!⇒
目に疲れがたまると、目元がどんよりとくすんで見えます。これは、眼精疲労によって、目の周りの毛細血管の流れが悪くなっているからです。目の周りの血行が悪くなると、見た目の血色も悪くなり、くすみやクマが現れるのです・・・・・・・・・

weth_r_01[1]>>「青くま」かな?「茶くま」かな?迷った時の簡単な見分け方⇒
自分の目クマは「青くまなのか?」「茶くまなのか?」迷っていませんか?時に判断がつきにくいのが「青くま」と「茶くま」です。その簡単な見分け方をご紹介します。青くまと茶くまではその対策方法が全く違うために正しい判断が必要です。間違ったケアは今の目くまを更に悪化させることもあるので慎重に!・・・・・・・・・

アイクリームはアテニア

 | ホーム |  »

*****

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR