目くま解消の豆知識!

目の下のくま・目元のたるみ・目元のしわなど、目元のトラブルを解消するためのスキンケア方法について

目元の乾燥は目クマを濃く見せます!

目元の乾燥は目クマを濃く見せます!
保湿強化で目クマを目立たなくしましょう!


3k.gifお肌が乾燥しているな・・・、と感じる時。
顔全体がくすんで、目元のくまも一層濃くなって見えませんか?
これは、乾燥が一因の茶くまだけでなく、青くま、影くまにも言えることです。

■目元の乾燥はクマを濃く見せます!
お肌は、乾燥して潤いが無くなってくるとくすみが出てきます。
目元はとくに皮膚が薄くて乾燥しやすい部分です。
もともとある茶くまは一層くすんで見えます。
また、青くまや影くまがある場合にも、もともとの目元の暗さに加え、
乾燥によるくすみが更に加わって一層クマが濃く見えてしまうのです。

■徹底的な保湿ケアで目元を明るくトーンアップ!
お風呂上がりのお肌がいつもよりちょっと色白に見えるように、
潤いがたっぷりのお肌はワントーン明るく見えます。
乾燥が加わって目クマが濃く見えている時はお肌に潤いが不足している時。
青くま、茶くま、影くまと目クマの種類にかかわらず、
『保湿』を強化したスキンケアをしましょう。


4j.gif


スポンサードリンク


logo2kk.gif

weth_r_01[1]>>『お風呂で目くま解消』を日課にしてみましょう!
1日の終わりのお風呂。忙しいからと言って、ササッとシャワーだけで済ませていませんか?それはとってももったいないことです。目クマの悩みをお持ちの方にとっては、「入浴時間」は絶好の「目くまの解消時間」にもなります・・・・・・・・・・・

weth_r_01[1]>>鉄分不足も目くまの原因になります!⇒
目の下の「青くま」は、目元の血行不良が原因となって現れます。鉄分が不足して起こる鉄欠乏性貧血の場合にも、貧血による血行不良から青くまが現れることがあります。十分な睡眠と休息をとっているのに、クマが現れてしまう場合には貧血が隠れている可能性もあります・・・・・

weth_r_01[1]>>目くまタイプの簡単な見分け方⇒
目の下の隈には、「青くま」「茶くま」「影くま」の3タイプがあります。それぞれ、症状や原因、対策方法が異なります。目クマケアをしているのに、なかなか改善しない場合は対策方法が間違っているのかもしれません。目くまケアで一番大切なのは、自分の目くまタイプを正しく把握することです。簡単な判断方法をご紹介しますので参考にしてみてください・・・・・

weth_r_01[1]>>目元のマッサージで目くまが悪化する?⇒
マッサージが逆に目くまを悪化させる可能性がある場合。これは茶くまタイプの場合です。そもそも茶くまの原因は目元の皮膚の色素沈着です。その一因となっているのが、マッサージによる摩擦・・・・


美容スキンケア

 | ホーム | 

*****

最新記事

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR